慶應通信卒資格マニアの独り言(FC2)

自称、筋金入り?の資格マニア(資格ゲッター)のブログです。 暇潰しにどうぞ御覧下さ~い。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1泊3日三田の旅7(最終回)




 1泊3日三田の旅も遂に最終回となりました。

今回の旅で宿泊したのは、東京INです。

ここは、過去何度も利用していますが、三田に行く時よく利用しています。

 このホテルの一押しは、朝食です。

朝食は、ホテルに隣接しているココスの朝食バイキングですが、種類が豊富で美味しい為、何時もついつい食べ過ぎてしまいます。

今回は、全種類食べようとチャレンジしたのですが、途中でお腹一杯になってしまい、残念ながらチャレンジは失敗しました。

 こうして旅の終わりを迎えたわけですが、最終的に今回の旅は、東京駅の朝食で始まりホテルの朝食で終わるという、美味しい物を色々と堪能した食道楽の旅となりました。

以上

  1. 2016/10/15(土) 11:14:56|
  2. 旅行等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1泊3日三田の旅6






 三田でのミッションが無事終了した為、学生と教職員の懇親会に参加した有志の人達と合流し、二次会に行きました。

因みに、私の一次会は、松屋三田店のプレミアム牛めし(特盛)です。

 二次会会場は、タイガー餃子会館田町(写真最上部)という餃子酒場で、色々な餃子を食べることが出来ました。

どの餃子も美味しかったのですが、数ある餃子の中でも、私の一押しは、タイガー名物ぷっくり餃子(写真上から2番目)です。

この餃子は、見た目がぷっくりして愛らしいのは勿論ですが、それだけでは無く、中身のジューシー感、皮のパリパリ感やモチモチ感といった三種類の食感のバランスが絶妙で味も絶品でした。

さすが、タイガー名物というだけのことはあります。

 尚、これ以外で今回注文したのは、ちょっと記憶が曖昧ですが、多分、柚子ねぎポン酢餃子?(写真上から3番目)、香菜(パクチー)餃子?(写真下から2番目)、じゃじゃ味噌餃子?(写真最下部)だった様な気がします。

 餃子は奥が深いです。

続く

  1. 2016/10/01(土) 09:02:16|
  2. 旅行等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1泊3日三田の旅5



 ミッション4は、生協で土産を購入することです。

実は、生協も生協食堂同様、慶應通信在学中は一度も利用したことがありません。

その為、ここでも、事前にネットで生協の場所を確認しておく必要がありました。

 当日は、三田キャンパス内の建物配置図をプリントアウトしたものを頼りに、どうにか生協に辿り着くことが出来ましたが、生協の場所は、かなり分かり難い場所の様な気がしました。

生協に行く時は、西校舎横の坂道を西門に向かって下って行ったのですが、何か雰囲気が寂れた感じで、本当にこんな処に生協があるのかと一抹の不安を感じた程です。

因みに、この坂道や西門の存在も今回初めて知りました。

 今回、購入したのは、慶應メルヴェイユ{520円(税込)}2箱です。

中身は、1箱につき、スイートチョコ、ミルクチョコ、コーヒークリームの3種類のクッキーが各5枚づつです。

これは、安くて、中身の数が多いので、会社用の土産に最適だと思い購入しました。

 これで、三田キャンパスでのミッションは終了です。

続く

  1. 2016/09/24(土) 06:00:00|
  2. 旅行等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1泊3日三田の旅4



 ミッション3は、図書館で塾員入館券をGETすることです。

塾員入館券が有れば、日吉や三田は勿論、理工学、信濃町、湘南藤沢、薬学の各図書館で利用出来る為、非常に便利です。

尚、塾員入館券は、慶應カードと身分証明証(免許証等)を図書館の受付で提示すれば、無料で作成してもらうことが出来ます。

 同ミッションクリアー後は、終日B3Fで好きな戦国時代関係の本を読みながら、久し振りにゆっくりと読書三昧の時を過ごすことが出来ました。

 因みに、1階展示室では、『「三色旗」表紙シリーズ企画 明治浮世絵の世界-ボン浮世絵コレクションより- 同時開催 慶應義塾図書館貴重書展示会ダイジェストⅡ』という企画展示が開催されていました。

その為、そちらもじっくりと堪能して来ました。

色々と貴重で珍しい資料が閲覧出来、良い目の保養になりました。

続く

  1. 2016/09/17(土) 08:45:40|
  2. 旅行等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1泊3日三田の旅3


 ミッション2は、慶應パワー丼を食べることです。

以前ネットで、慶應パワー丼の存在を知って以来、是非、一度、食べてみたいと思っていました。

そこで、今回、この思いをかなえる為、このミッションに挑戦しました。

 第一の試練は、生協三田食堂の場所を確認することです。

実は、私は、慶應通信在学中、一度も生協三田食堂を利用したことが有りません。

その為、事前にネットで生協三田食堂の場所を確認し、三田キャンパス内の建物配置図をプリントアウトして持って行きました。

この様な努力の甲斐もあり、何とか無事、生協三田食堂に辿り着くことが出来ました。

 第二の試練は、慶應パワー丼の注文方法を把握することです。

当初、昔、日吉にあった食堂みたいに食券購入が必要なのかと思い券売機を探しました。

しかし、それらしい物がなかった為、最終的にはレジの人に注文方法を尋ね教えてもらいました。

まさか、商品を各コーナーで注文し、その商品をトレーに乗せ、最後にレジで精算する方式とは思いもよりませんでした。

因みに、慶應パワー丼には大中小の3種類が有り、今回、私は大を食べましたが、値段は何と529円(税込)という驚きの安さでした。

 こうして、幾多の試練を乗り越え、苦労の末、やっと口にすることが出来た慶應パワー丼は絶品でした。

豚肉、ニラ、ニンニク、玉葱等が甘辛いタレで炒めてあり、それだけでも十分、御飯が進みます。

しかし、これで終わりではなく、更に、もう一押し、食欲を刺激する温泉卵のトロトロ感が絶妙のハーモニーを奏でており、一度食べ始めたら最後、箸が止まらなくなる位、病み付きになる味でした。

最後に、勿論、食後の歯磨きもしっかりやりました。

続く

  1. 2016/09/10(土) 06:00:00|
  2. 旅行等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

資格マニア

Author:資格マニア
 最初に、簡単に自己紹介をしておきます。

自称、筋金入り?の資格マニア(資格ゲッター)のブログです。

 職業は、貧乏人&怠け者です(笑)。

 束縛を嫌い、何よりも自由を愛し、自由気儘に生きている、おひとりさまです。

 現在は、某社でワーキングプア(ビルメン)をやりながら、貧しいながらも、平穏無事な日々を過ごしております。

 尚、慶應義塾大学法学部通信教育課程甲類を、15年半かかりましたが、2008年3月に、やっと卒業出来ました。

 資格にまつわる話ばかりではなく、豊富な転職経験、資格取得、慶應通信等を通じて得た知識を元にして、色々なジャンルについての記事を書いています。

暇潰しにどうぞ御覧下さ~い。

【生息地域】

静岡市内

【所有資格】

『免許・免状』
■第3種電気主任技術者(電験3種) ■職業訓練指導員(電気科、電気工事科) ■第1種電気工事士 ■第1級陸上特殊無線技士 ■第4級アマチュア無線技士 ■危険物取扱者(乙4) ■普通自動車(現:中型車8t未満に限る) ■普通自動2輪 ■消防設備士(甲4、乙6、乙7)■建築物環境衛生管理技術者(ビル管) ■ボイラー整備士 ■衛生工学衛生管理者

『試験合格』
■宅地建物取引主任者(宅建) ■1級ボイラー技士 ■貸金業務取扱主任者 ■福祉住環境コーディネーター検定2級 ■環境社会(eco:エコ)検定 ■予防技術検定(防火査察)

『技能講習修了』
■特定化学物質等作業主任者 ■有機溶剤作業主任者 ■第2種酸素欠乏危険作業主任者 ■フォークリフト■鉛作業主任者

『講習修了』 
■駐車監視員資格者  ■食品衛生責任者 ■甲種防火管理者 ■防災管理者 ■特別管理産業廃棄物管理責任者 ■RSTトレーナー ■家畜商 ■倉庫管理主任者 ■特別管理産業廃棄物管理責任者(医療関係機関等) ■統括管理者 

『その他』
■柔道初段 ■弓道初段 ■静岡県ふじのくに防災士 ■防災士 ■ふじのくに防災マイスター ■社会福祉主事任用資格 

【執筆著書】
①三輪智行『虎の巻第2種電気工事士計算問題の解き方』日本理工出版会
②三輪智行『虎の巻第2種電気工事士複線図の書き方』日本理工出版会

以上

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (1)
自己紹介 (1)
電工2種筆記試験対策 (10)
電工2種技能試験対策 (42)
電工2種合格者能力向上講座 (34)
資格取得体験記 (52)
読んで得する?資格の話 (17)
慶應通信法学部甲類体験記(塾生) (52)
慶應通信法学部甲類体験記(塾員) (8)
慶應通信を卒業する為の秘訣 (22)
デタラメ法律放談 (36)
読んで得する?ブログやPCの話 (23)
読んで得する?生活の知恵 (37)
就転職に役立つ話 (50)
料理等の話 (71)
消費生活講座 (13)
読書歴等 (15)
旅行等 (29)
その他 (48)
未分類 (0)
(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

