FC2ブログ

カテゴリ


検索フォーム


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


にほんブログ村


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
75位
アクセスランキングを見る>>

PR


謹賀新年

 本年も宜しく御願い致します。

DSCF1581.jpg

 私は、今年50歳になります。

又、平成も今年が最後です。

そこで、丁度区切りが良いので、年賀状を書くのは今年で最後にしました。

もう来年からは書きません。

 昔だったら、「人間五十年」(敦盛)でしたが、幸か不幸か科学の進歩で、今は「人間百年」になりつつあります。

いよいよ私の人生も後半に差し掛かって来ました。

孤独死予備軍の私としては、何時ポックリ逝っても良いように、ちょっと早いですが、来たるべきXデーに備えて、ボチボチ、終活に取りかかることにします。

 その様な次第で、今後は、今迄以上に怠け者ライフを満喫し、自堕落かつ自由気儘な余生を送りたいと思います。

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

見事に騙された話

 過日、久し振りに冷やし中華を買ったら、ものの見事に騙されました。

帰宅後、何気無く容器の下部を見たら、「エグレテル!!」

DSCF1543 _LI

 普通、丼と言ったら、こういう形でしょう。

丼

 それが、まさか、下部がエグレテルなんて思いもよりませんでした。

これが、結婚式のスピーチで定番の人生における坂の一種である「まさか」ですかね。

 という戯言は置いといて、兎角、最近は、コスト削減という大義の下と、実際は少ない量をあたかも多い様に誤認させて購入させる手法の製品が多々あります。

確かに、消費者の購入意欲を高める手法としては、こういう方法が有効なのかもしれません。

しかし、「三方良し」といった点では、微妙な気もします。

全く世知辛い世の中になったものです。

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

謹賀新年

謹賀新年

本年も宜しく御願い致します。

DSCF1391.jpg

DSCF1398.jpg

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





















プレミアムドッグフード『モグワン』

年末ジャンボ宝くじ

 今年も、見果てぬ夢である年末ジャンボ宝くじを買いました。

以前、知人から、「賢い人は宝くじは買わない」、「宝くじは絶対に当たらないので買うだけお金の無駄だ」と言われたことが有ります。

それにも関わらず、この時期になるとついつい宝くじを買ってしまうのが凡人の悲しさです。

 今回も例年の如く買ったのは、連番10枚、バラ10枚です。

DSCF1370.jpg

 宝くじの当選確率は何処で買っても同じです。

毎年の様に高額当選者が出る売り場は、人気が有り人が集まります。

その結果、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」ということで、販売枚数が多くなるから高額当選者が出る確率が高くなります。

その為、決して、他の売り場よりも高額当選し易いと言う訳ではありません。

 とは言うものの、結局、私も、「人気がある売り場なら何となく当たりそう」という大衆心理に流されて、鈴木たばこ店で宝くじを買ってしまいました。

 因みに、年末ジャンボにはミニやプチもありますが、私が買うのは年末ジャンボのみです。

それは何故かというと、私の場合、ミニやプチが当選したとしても、年末ジャンボよりも当選金額が少ない為、「年末ジャンボだったら10億円当たったのに」と後悔する可能性が高いからです。

人間の欲望はキリが有りません。

アラフィフにもなって、こんなことを考えているようでは、私が天命を知るのは、まだまだ先のことになりそうです。

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















ブログ復活!!

 半年振りに、やっとブログ復活することが出来ました。

この半年間、何をやっていたかというと、実は出版社から5月に原稿執筆依頼があり、その原稿を執筆していました。

その原稿がやっと完成し、今日、宅急便で出版社に送ったところです。

原稿内容については秘密ですが、多分、来年中位には、本として出版されると思います。

出版されたら、読者の皆さんに御知らせします。

 毎度の事ながら、原稿執筆をする度に思うのは、執筆意欲を継続させることの難しさです。

原稿内容については、頭の中で殆ど完成している為、後は、それをアウトプットさえすれば原稿が完成するのですが、それが面倒臭くて中々出来ません。

怠け者だから仕方無いのですが、そんなこんなで、ちょっと原稿を書いただけで集中力が途切れてしまい、ネット等に逃避すること等を繰り返していた為、遅々として筆が進みませんでした。

その結果、たった約160ページ程度の原稿を仕上げるのに半年もかかってしまいました。

 私に原稿執筆を依頼する場合は、私が怠け者で超遅筆だと言うことを御承知おき下さい。

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 | ホーム |  次のページ»»