FC2ブログ

カテゴリ


検索フォーム


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


にほんブログ村


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
75位
アクセスランキングを見る>>

PR


トラックバックのやり方

 このブログをはじめて、1年半以上経つのですが、やっと今日、ヤフーブログへのトラックバックのやり方が分りました。

実は、過去何度もトラックバックをしたことはあるのですが、他のブログは問題なくトラックバック出来るのですが、何故かしらヤフーブログだけは、トラックバックが上手く出来なくて、いつも、「不正なURLが入力されたか、トラックバックが許可されていない可能性があります。」といった趣旨のエラーメッセージが表示されてしまい、トラックバックが出来ませんでした。

その為、トラックバックをする時は、いつもトラックバックしたい記事に新規投稿をして記事を書いてトラックバックをしていたので、トラックバックをするのが大変で、何度もトラックバックを諦めたことがあります。

 ところが、今日、やっと、トラックバックが上手く出来なかった理由が分りました。

その理由とは、トラックバックをする時、入力するURLを間違えていたことです。

私は、いつもトラックバック時に、トラックバックを貼付したい記事の「この記事のURL」を貼り付ける記事の「トラックバック先を追加」という所で、入力していたのですが、それが間違いの元でした。

正しくは、トラックバックを貼付したい記事の「URLをクリップボードにコピー」して、貼り付ける記事の「トラックバック先を追加」という所で、右クリックで貼り付ければOKだったんです。

恥ずかしながら、今まで全く、このことに気付きませんでした。

 これで思う存分、トラックバックを貼り付けることが出来ます。

過去トラックバックを貼付ようとして断念した記事が沢山あるので、皆さんのブログの過去の記事にも追々、トラックバックをしていこうと思っているので、よろしくお願いします。

以上

http://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村

ブログやHP等に関する、色々なブログを閲覧することが出来ます。

以上

スポンサーサイト

誰か教えてください

 総合面接試問対策で、卒論に利用した参考文献を読み直していたら、「発展的節度基準(the evolving standard of decency)」という法律用語が出て来ました。

ところが、この用語の意味が全く分らなくて、お手上げ状態なので、誰かこの用語の意味を教えて下さい(出来たら、出来るだけ具体的に教えてもらえるとありがたいです)。

因みに、発展的節度基準というのは、1976年のGregg v.Georgia(428U.S.153)等の事件で、改正死刑州法の合憲性が争われた時、連邦最高裁が米国憲法第8修正に違反していないかどうかを審査する為に用いた基準の一部です。

どなたか、何卒よろしくお願いします。

以上

http://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村

法律に関するブログ等、色々なブログを閲覧することが出来ます。

以上

おやつ



 久し振り(1、2ヶ月振り)に、おやつを買いに行ってきました。

 私が買うおやつは、何時も大体同じなんですが、最近は、おやつの世界も材料費の高騰の影響を受けて、値上がりや、量が少なくなったり、或いは、いつもの定番メニューがなくなったりして、結構、厳しい状態になりつつあります。

 今回買ったのは、ルマンド(105円)、銀チョコロール(100円)、蜜団子(88円)、いかの姿あげ(70円×2)、高級つぶあん(100円)で、合計533円(税込)です。

 いつもは、これら以外にも、柿の種6袋入り(105円)と、かりんとう160g(70円)というのを買っていたのですが、残念ながら今日は、これらのものがなかったので、がっかりです。

かりんとうや柿の種は、これより高い物や量が少ない物ならあったのですが、一度、安くて量が多いお得な物の存在を知ってしまうと、それよりも高い物や量が少ない物は、なんか損する気がして、とても買う気にはなれません。

確かに、柿の種は、安物より高い物の方が、美味しいのですが、私は、断然、質より量です。

常日頃、安物の柿の種を食べていたおかげで、「違いが分る男」になることが出来ました(笑)。

但し、柿の種、限定ですけど(笑)。

 私は、下戸同然なので、アルコール類は基本的には嗜まないんですが、何故かしら、昔から、いかの姿あげや柿の種といった、つまみの類が好きで、アルコール類の代わりに、お茶等のノンアルコール飲料を飲みながら、これらの物を食べることが好きです。

 財政的に余裕がある時は、これらの定番メニュー以外に、特別メニューとして、ケーキ、冷凍タコ焼き(50個入り)、アイス、プリン等も買うのですが、今回は、かなり財政的に逼迫しているので、特別メニューは断念しました。

 今日買って来たおやつで、大体2,3日分といった所かな~。

これが無くなったら、当分、おやつを買う余裕が無いので、1日でも長くおやつを食いつなぎたいと思います(苦笑)。

私にとって、おやつが無い人生は、灰色の人生そのものです(笑)。

以上

http://www.blogmura.com/ ←ブログランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、気が向いた時に、クリックしてください。






 | ホーム |