fc2ブログ

カテゴリ


検索フォーム


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


にほんブログ村


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
33位
アクセスランキングを見る>>

成城石井


 先日、名古屋に出張した時、金山駅近くのホテルに宿泊しました。

その時、偶には、リッチな晩飯を食べようと思い、金山駅にある成城石井まで、買い物に行って来ました。
 
 Wikiによれば、現在の成城石井は、従来の高級スーパーマーケット路線から、一般向けのスーパーマーケット路線に、路線変更をしているみたいなんですが、田舎者の私からしたら、依然として、成城石井=高級スーパーマ-ケットというイメージが強くあり、私にとっては、高嶺の花的な憧れがありました。

その為、路線変更をしたとはいえ、さすが、元高級スーパーマーケットで、店内には、私が、見たことも食べたことも無いような高級食材が沢山置いてありました。

 そんな中で、結局私が購入したのは、炭火焼チキンと5品目入り冷やしラーメン、もぐり稲荷、鮭おにぎり、手羽先唐揚げピリ辛、ティータイムロールの5品で、合計1,506円です。

因みに、私の金銭感覚では、リッチな食事というのは、一回当りの食費が500円以上のことなので、今回の食事は、非常にリッチな食事になります。

 どれも全部、美味しかったのですが、正直言って、普段、あまり高級品を食べ慣れていないせいか、味の違いが良く分らなくて、コンビニ弁当と同じ様な美味しさのような気がしました。

どうやら、私にとって高級品は、「豚に真珠」、「猫に小判」のようです(苦笑)。

 尚、せめて、気分だけでも、セレブ気分を味わう為に、今後は、なんちゃってセレブとして、成城石井で貰ったビニール袋の中に、地元で買った安物を入れ、買い物袋として使用するつもりで~す(笑)。

以上

http://www.blogmura.com/ ←ブログランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、気が向いた時に、クリックしてください。





スポンサーサイト




 | ホーム |