fc2ブログ

カテゴリ


検索フォーム


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


にほんブログ村


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
32位
アクセスランキングを見る>>

牛タンあみ焼き弁当


 6月に、静岡弁当の牛あみ焼き弁当を初めて食べて以来、すっかり、あみ焼き弁当の虜になってしまった私は、次回の500円セールが始まるのを心待ちにしていました。

 そして、遂に、その日がやって来ました。

一昨日、仕事で外出した帰り、静岡弁当の前を通った時、10/31迄、期間限定で牛タンあみ焼き弁当が500円というのぼりが目に付きました。

 そこで、昨日、買って来て、食べました。

牛も美味いですけど、牛タンもそれに負けず劣らず美味いですね。

堪りません。

 たった500円で、こんなに美味しい物が食べられるなんて幸せです。

満足、満足。

 次回、あみ焼き弁当を食べるのは、何時になるかは分かりませんが、次回食べるのが楽しみです。

 因みに、あみ焼き弁当には色々な種類が有りますが、中でも、豚がよく売れているらしいです。

その為、是非、一度、売れ筋である豚を味わってみたいので、豚で500円セールをやってくれないかな~(笑)。

以上

http://qualification.blogmura.com/ ←にほんブログ村 資格ブログ

以上





スポンサーサイト



納屋の電灯増設工事



 昨日は、天気も良く、過ごしやすい気候だった為、父に頼まれた納屋の電灯増設工事をやりました。

工事内容は、現在、不使用の配線を撤去し、レセプタクルと露出型タンブラスイッチを一個取り付けるだけの、至極、簡単な工事です。

尚、接続箇所は、リングスリーブで接続しても良かったのですが、何時ものように、在庫処分を兼ねて、端子付きジョイントボックスを使用しました。

 上の写真が工事前、下の写真が工事後です。

 電気工事士免状は、仕事は勿論、DIYをする時にも役立つので、非常に重宝しています。

その為、DIYが趣味の人は、第二種電気工事士免状を取得しておくと、何かと便利だと思います。

又、電気工事を自分でやれば、材料費のみで工事が出来る為、電気工事屋に工事を依頼するよりも安価で済み、家計的にも非常にお得です。

以上

http://qualification.blogmura.com/ ←にほんブログ村 資格ブログ

以上


 | ホーム |