fc2ブログ

カテゴリ


検索フォーム


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


にほんブログ村


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
22位
アクセスランキングを見る>>

特上天丼(定食のまる大静岡北口店)

 いよいよ、オープンセール最後の週が始まりました。

先週金曜日(5日)、早速、行って来ました。

初日だったせいか、13時過ぎに行った時は長蛇の列で、入店迄、約20分程、待ちました。

尚、外に並んでいる時や注文時、店員さんからは、「新鮮刺身5点盛り定食なら早く提供出来るが、特上天丼は、注文順に揚げて行く為、提供迄に40分以上かかる」旨の説明を受けました。

それを聞いて、特上天丼を諦めて、新鮮刺身5点盛り定食に変更する人が多々居ました。

しかし、私は、時間に余裕が有った為、躊躇無く初志貫徹し、特上天丼(税込500円)を注文しました。

 料理を美味しく食べる為には、料理が提供される迄の待ち時間の過ごし方も重要です。

どんな料理が運ばれてくるか、期待に胸を膨らませて待つのも一興です。

それが、より一層、料理の味を引き立てます。

時間を気にして心に余裕が無ければ、折角の美味しい料理が台無しです。

その為、私は、時間に余裕が有る時しか外食しません。

 そこで、飲物一杯無料クーポンを利用してアイスコーヒーを飲みながら、特上天丼が来る迄、ゆっくり読書をして待つことにしました。

 私の所に特上天丼が来たのは、14時過ぎでしたが、待った甲斐が有りました。

特上天丼

衣はサクサク、海老はプリプリ、しかも、色々な天麩羅が山盛り状態で下の御飯が見えません。

それが、甘辛いタレと絡まって絶品でした。

大満足です。

 前回同様、無料ソフトクリームは全3種類食べましたが、相変らず、コーンの上にソフトクリームを上手く盛ることが出来ません。

頭では、コーンの回し方を理解しているのですが、中々、思い通りにコーンを回すことが出来ません。

こういう時、不器用だと困ります。

コーンの上にソフトクリームを上手く盛ることは、私にとって仕事以上の難題です。

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




 | ホーム |