fc2ブログ

カテゴリ


検索フォーム


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


にほんブログ村


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
22位
アクセスランキングを見る>>

鹿のふんふんふん

 以前、「大神(おおみわ)神社参拝」記事を掲載しましたが、その時、お土産として選んだのが、「鹿のふんふんふん」です。

此を選んだ理由は、「鹿のふんふんふん」というユニークなネーミングセンスに惹かれたからです。

「鹿のふんふんふん」には、色々な種類が有り、私が購入したのは、醤油風味ピーナッツとチョコだんごです。

DSC_0026.jpg

CENTER_0001_BURST20231030103716288_COVER.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0030.jpg

 両方共、美味しかったです。

選んで正解でした。

満足です。

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



大神(おおみわ)神社参拝

 以前から父が、大神神社(奈良県桜井市)に行ってみたいと言っていた為、昨年10月、父を連れて行って来ました。

私は、インドア派で面倒臭がり屋の為、資格取得とブックオフを除けば、原則、仕事や食糧の買い出し、隣組の行事等、必要最小限の外出しかしません。

上記以外の理由で、私が外出するのは、大体、年間1桁です。

その為、当初、父を一人で行かせることも考えました。

しかし、さすがに80代の高齢者を一人で行かせることに一抹の不安が有った為、仕方無く私が連れて行くことにしました。

 1日目は、桜井駅に少し早目に着き、ホテルのチェックイン迄、時間が有った為、下見を兼ねて、大神神社に行ってみました。

当日は、生憎の雨で、10月とは言え肌寒い日でした。

時間帯が少し遅かったせいか参拝客も少なく閑散としており、一刻も早くホテルにチェックインしたくなりました。

そこで、翌日も天気が悪ければ神社に参拝せず即効で帰宅出来る様に、参拝をそこそこに切り上げ、御守を購入して、神社を後にしました。

 今回購入したのは、資格取得に役立ちそうな源氣うさぎ守です。

御守

このネーミングから真っ先に連想したのは、孫悟空(ドラゴンボール)の元気玉です。

思わず購入してしまいました。

 2日目は、1日目とは打って変わって快晴の少し汗ばむくらいの暖かい日でした。

神社1

神社2

参拝客も非常に多く賑わっていました。

 人間、不思議なもので天気が良いと気分も変るみたいで、前日の後ろ向きの気分は吹っ飛んでしまいました。

今回は、膝が悪い父が居た為、三輪山登拝が出来ませんでしたが、次回は、是非、1人で来て登拝をしてみたいです。

資格取得以外で、インドア派で面倒臭がり屋の私を、もう一度来たいと思わせるとは、不思議な魅力を感じる神社です。

日本有数のパワースポットという噂は、伊達や酔狂じゃないかもしれません。

以上

ブログランキング・にほんブログ村へ


 | ホーム |