検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

仕事納め

2013/12/30 22:01:00 | 美味探求 | コメント:0件

 世間一般的には、先週金曜日(27日)が仕事納めで、もう今日は、年末年始の連休に突入している所が多いと思いますが、私の勤務先は、例年30日が仕事納めである為、やっと今日、仕事納めになりました。

それでも今年は、例年に比べ、1日多く休むことが出来るのでラッキーです。

勤務先の年末年始休みは、例年だと31日~4日迄の5連休ですが、今年は、年末年始休みに加えて土日が重なった為、明日(31日)~5日迄の6連休となりました。

 私の勤務先には、早番(8:00~17:00)と日勤(9:00~18:00)の2種類の勤務時間があります。

早番のメリットは、日勤と労働時間は同じですが1時間早く帰れること、早番は一人だけなので他人に気兼ねなく仕事が出来ることです。

デメリットは、早起きをしなければいけないこと、トラブル対応を一人でしなければいけないこと、早番の時間帯は設備の立ち上げ時等である為、色々なトラブルが発生し易いこと、更に、今の時期は、ボイラーの立ち上げをしなければいけないことです。

 その為、勤務先の人達は、早番よりも日勤が好きです。

他方、私は、早番が好きです。

そこで、お互いの利害関係が一致したので、現在、私は、主に早番をやっています。

 その様な次第で、今朝も、6時40分頃、アパートを出ました。

私は、雨天時以外は自転車通勤をしていますが、寒風で顔は冷たくて痛いし、軍手をしていても手は冷たいし、とても寒かったです。

そこで、ボイラー立ち上げ前に空調監視盤で気温を測定したら、何と1.2℃でした。

道理で寒い訳です。

今年一番の寒さかもしれません。

 寒かったので、外に出るのはちょっと気が重かったのですが、仕事納めということで、昼食は、年越し蕎麦ならぬ、年越しラーメンを勤務先の人達と食べに行きました。

行ったのは、静岡市内にある「すぎ多」という店です。

因みに、この店については、「静岡らーめん放浪記(http://denkigama.tblog.jp/?eid=311105

)」というブログに掲載されています。

 この店は、とんこつラーメンの店ですが、こっさりとんこつ(多分、こってり+あっさりという意味かな?)と言うだけあって、コクがある割には、私が嫌いな、とんこつ臭さが全然ありませんでした。

私は、濃厚とんこつ(中太麺、大盛無料)700円を食べましたが、美味しかったです。

スープも美味しくて、一滴も残さず飲み干しました。

 唯一、残念だったのは、メニューに餃子が無かったことです。

ラーメンと言ったら、やっぱり餃子でしょう。

ラーメンを食べた時、餃子が無いと何か物足りない気がします。

餃子が無いこと以外については、非の打ち所がありません。

 是非共、又、行きたい店です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する