検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

引越準備中(続)5完

2013/10/31 21:03:31 | 読んで得する?生活の知恵 | コメント:0件







 I社に行き、私の条件に見合う物件を検索してもらった所、2件、該当する物件が見付りました。

何れの物件も、家賃や管理費等込みで月額3万円以内、保証人は父+信用保証会社で良いという物件でした。

そこで、早速、物件の内覧に行きました。

 1件目の物件は、築26年、軽量鉄骨2階建ての2階角部屋、UB、和室6帖、キッチン4帖、賃料2.4万円、敷金、礼金無し、仲介手数料0、という破格の条件でした。

しかも、この物件は空き部屋が沢山あり、住人が少ないという、あまり人付き合いが好きでない私にとっては、最適な物件でした。

因みに、この物件で空き部屋が多かったのは、この物件に問題が有る訳ではなく、この物件の近くにある大学の学部再編に伴い、大部分の学部が他の地域に移転し、学生数が少なくなった為です。

内装設備等も申し分ありませんでした。

 その為、一時は、この物件に決定しようかと思いました。

ところが、実は、この物件には、一つだけ欠点がありました。

それは、これ迄、内覧して来た他の物件同様、この物件の周囲の道が狭くて迷路のように入り組んでいたことです。

この欠点さえなければ、即決したのですが、迷いに迷った末、この物件もキャンセルしました。

 もう、ここ迄来たら後が有りません。

祈るような気持ちで、2件目の物件の内覧に行きました。

 2件目の物件は、築24年、鉄骨2階建ての2階角部屋、UB、キッチン2帖、洋室6帖、賃料3万円、敷金、礼金無し、という条件でした。

この物件を、一目見た途端、気に入ってしまいました。

一目惚れです。

非の打ちどころが有りませんでした。

 尚、写真は、上から、窓からの風景、洗濯機置き場、部屋の半分1、部屋の半分2、トイレ、浴槽です。

 この物件と出会う迄の道のりは、決して平坦な道のりではありませんでしたが、途中で諦めて妥協しなくて良かったです。

最後の最後で、やっと、運命の物件に巡り合えたという感じです。

 そこで、この物件を内覧した翌日、早速、I社に連絡し、この物件の賃貸借契約を申し込みました。

そして、一連の契約手続きを済ませ、無事、新居となる部屋の鍵をゲットする事が出来ました。

後は、引越しをするだけです。

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する