検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
186位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

麺良しスープ良し臭い×

2013/01/26 14:50:14 | 美味探求 | コメント:0件

 過日、某ラーメンチェーン店にラーメンを食べに行きました。

店に入った第一印象は、「臭!!」で、強烈な悪臭(豚の脂?豚骨?)が襲いかかって来ました。

その為、思わず指で鼻をつまみそうになってしまいました(苦笑)。

しかも、座った場所がカウンター席だった為、常に悪臭がしており、臭くて堪りませんでした。

それでも、注文した手前、途中で退席するわけにもいかず、注文したラーメンが出来るのをじっと我慢して待っていました。

そして、やっと待望のラーメンが出来たので、早速、食べてみました。

麺は、私好みの太麺で申し分ありません。

スープも非常に美味しくて申し分ありません。

しかし、惜しむらくは臭いで、こればかりはもう悪臭としか形容しようがありません。

当初、この悪臭は、加熱調理されれば消えるものだと思い、我慢していたのですが、調理された後でも消えませんでした。

ほんと、惜しいです。

この悪臭のせいで、折角の美味しいラーメンが台無しです。

尚、このチェーン店は、この悪臭が特長で、中には、この悪臭+味が魅力的で病みつきになる人もいるようですが、私には到底受け入れられないレベルでした。

 因みに、私は、昔、食肉製品加工等の食品製造工場でアルバイトをしていたことが有ります。

その為、食品の臭いに関してはかなり敏感ですが、私が今回感じた悪臭のレベルは、アルバイト時代に何度も嗅いだことが有る、肉の腐敗臭、若しくは、かなり鮮度が落ちた古い肉の臭いそのものでした。

この店が、その様な材料を使用しているかどうかは定かではありません。

しかし、「肉は腐りかけが一番美味い」ともいうので、若しかしたら、加熱調理しても、これだけ強烈な悪臭がするということは、鮮度面においてかなり品質的に劣る材料を使用しているのかもしれません。

何れにしろ、私がこの店に行くことは金輪際ありません。

もうこりごりです。

 最近のマイブームは、安くて美味い飲食店、特にランチが高くても999円以内で済む店を新たに開拓し見付けることですが、今回のラーメン屋は失敗でした。

安くて美味い飲食店を新たに開拓し見付けることは至難の業です。

以上


以上




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する