検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

怠け者の休日

2012/07/15 14:42:54 | 美味探求 | コメント:0件



 今日は、3連休の2日目ですが、昨日に引き続き、今日も、朝から暑いですね。

余りにも暑いので、オスカーの小屋の中で、打ち水をしました。

これで、多少は、涼しくなると思いますが、今年も、そろそろ、オスカー用扇風機等の出番かもしれません。

 それにしても、オスカーの座り方って、何か変な気がしませんか?

勿論、「お座り」と言えば、一応、ちゃんとしたお座りはするのですが、最近は、この様に如何にもだらけ切った気だるそうな、中途半端なお座りをしているか、コンクリートの床の上で寝そべっています。

何か、この座り方を見ていると、おネエ系の様な気もするのですが、気のせいかなあ~(苦笑)。

 とまあ、オスカーのことはおいといて、3連休初日の昨日は、洗濯、布団干し、数か月ぶりの部屋の掃除、網戸貼り替えと、朝から非常に多忙だったので疲れました。

 因みに、今日は、朝から大井川港で踊夏祭をやっており、そこで父が、鰻の蒲焼き弁当(700円)を買って来たので、昼食は、鰻の蒲焼き弁当を食べました。

何と、この弁当で使用されている鰻は、愛知県(三河)産なんですが、今時、国産鰻が、この値段で食べられるなんて、貧乏人にとっては、非常に有難い話です。

 しかも、この弁当のタレは、味付けが濃い目だった為、弁当の御飯に自宅の御飯を追加で入れて食べても、丁度いい味付けで、満腹感も味わうことが出来たので、お腹も心も大満足です。

 今日になって、やっと余裕が出来たので、今日明日は、ゆっくりとした休日が過ごせそうです。

しかも、休日の間は、外出しなくても済むように、昨日、おやつを買いだめしておいたので、残りの休日は、おやつを食べながら、家でゴロゴロ、だらだらしながら、過ごすことにします。

これぞ、怠け者にとっては、最高の休日の過ごし方で~す(笑)。

以上

http://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村

以上





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する