検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

こんな“携帯電話”を使っています!

2011/08/07 15:43:38 | その他 | コメント:0件

 私は、携帯電話だけではなく固定電話も含めて、基本的に電話が嫌いです。
 
それは、電話が鳴ると、仕事が中断され効率が悪い上に、携帯電話を持つと、常に携帯電話に束縛される感じがして嫌だからです。
 
 その為、40歳近く迄、携帯電話とは全く無縁の生活をして来ました。
 
 しかし、数年前から、仕事上、携帯電話が不可欠な状態になってしまった為、嫌々ながら、携帯電話を持つ羽目になってしまいました。
 
 携帯電話を持つようになっても、、携帯電話が嫌いという気持ちは相変わらずなので、携帯電話の機能としては、必要最低限の電話機能さえあればいいと思っています。
 
そのような次第で、私の場合、スマートホンのような高機能携帯は全く必要無いので、ドコモのらくらくホンを使用しています。
 
 らくらくホンは、確かに他の携帯電話に比べると、機能が少なくて使い易いのですが、それでも、私からしたら、まだまだ、メールやカメラ等、無駄な機能が多い気がします。
 
 私が、携帯電話に求める機能としては、電話機能だけあれば十分です。
 
その他の機能は一切不要です。
 
 携帯電話という文明の利器によって、コミュニケーション手段等は、飛躍的に発展しました。
 
ところが、その一方で、携帯電話依存症、オレオレ詐欺、性犯罪の助長等、携帯電話がもたらす、新たな問題も発生するようになって来ました。
 
人間の欲望は限りがない為、行き過ぎた便利さの追求は、やがて大きな破綻をもたらすことになります。
 
携帯電話の普及によって、便利さを手に入れた代償として、私達は、携帯電話が普及していなかった頃にはあった良いものを、色々と失ったのかもしれません。
 
何事も程々が肝心です。
 
以上
 
http://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村
携帯電話に関するブログ等、色々なブログを閲覧することが出来ます。
 
以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する