検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

宅建資格の活用方法

2011/02/27 10:28:28 | 読んで得する?資格の話 | コメント:0件

 昨日、所用で車屋に行った時、そこの社長さんから、「何か、宅建資格を利用して出来る、いいビジネスを知らない?」という質問と、「マンション管理士なんかはどう?」という2つの質問をされました。

その社長さんとは、かれこれ、十数年来の付き合いなんですが、社長さんとしては、本業の車屋以外にも、何か新しい事業をやりたいと思って、随分昔に、宅建を取得したのだそうです。

 そこで、私は、宅建資格を利用して出来るビジネスとしては、不動産業、宅建講座の講師、宅建関連の書籍の執筆等位しか、思いつかなかったので、そのような事を回答しました。

しかし、その様なことは、社長さんも先刻承知の事で、「他に、宅建資格を利用して出来る、何かいいビジネスないかな~」と、暫くの間、二人で考えてみたのですが、他に、これと言って思いつくビジネスはありませんでした。

 尚、ネット上には、宅建資格で名義貸しが出来る云々という情報が流布されていますが、名義貸しは、違法行為なので、絶対にやってはいけません。

 因みに、マンション管理士については、以前、マンション管理士とマンション管理業務主任者主任者の有資格者で、実際に、それらの資格を活用した仕事もしている知人から、これらの資格を活用した仕事で食べていくのは、大変だということを聞いたことがあります。

その為、社長さんには、「マンション管理士を活用した仕事で食べていくのは大変ですよ」と、回答しておきました。

以上

http://qualification.blogmura.com/ ←にほんブログ村 資格ブログ

色々な資格ブログを閲覧することが出来ます。

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する