検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
186位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

非常に嬉しい再会

2010/08/24 17:59:39 | その他 | コメント:0件

 先日、某公共施設に所用で行った時、以前、私が、第2種電気工事士試験の受験対策講座や試験合格者を対象にした実務能力向上講座で指導をしたUさんと再会しました。

それにしても、まさか、こんな所でUさんと再会するとは、思いもよりませんでした。

 実は、Uさんと再会した時、Uさんには申し訳ないのですが、どこかであった気はしていたのですが、それが、どこでだったのかを、どうしても思い出すことが出来ませんでした。

その為、所用を済ませて、帰る時に、Uさんから声をかけられる迄、全く気付きませんでした。

昔の生徒の顔を忘れるとは、講師をしていた者としては、恥ずかしい限りです。

 Uさんは、現在、某公共施設の設備管理の仕事をしているとのことでしたが、その仕事振りは、正に、その道のプロと言った感じで、とても、数年前に第2種電気工事士を取得したとは思えない程、素晴らしい仕事振りでした。

 Uさんからは、私の教えたことが、現在の仕事に役立っており、そのことについて非常に感謝されましたが、至らない部分が多々あった講師としては、何か面映ゆいと言うか、汗顔の至りでした。

 私の一度目の起業(講師稼業)は、経営難の為、ビジネスとしては失敗しました。

しかし、私の教えたことが、Uさんの現在の仕事に役立っていることが確認出来ただけでも、起業した意味があったと思います。

講師冥利に尽きる、非常に嬉しい再会でした。

以上

http://qualification.blogmura.com/ ←にほんブログ村 資格ブログ

色々な資格ブログを閲覧することが出来ます。

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する