検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

必殺仕事人

2010/07/11 11:38:17 | その他 | コメント:0件

 昨日、TVで、必殺仕事人を観ました。

必殺仕事人は、昔からファンでよく観ているのですが、その時々の世相を反映している為、非常に面白いです。

昨日は、今、流行りの事業仕分けに絡む話でしたが、よく出来たスト―リーですね。

 そこで、昨日のストーリーを現在の実在人物に当てはめてみました。

●何かと問題を先送りする優柔不断な筆頭老中・・・鳩山元総理

●事業仕分けの推進派で、初めは理想主義者だったが、途中で変節して、民を裏切り、筆頭老中を刺殺し、自らが老中になった勘定吟味役・・・管総理

●政治を裏で操る大奥総取締役・・・小沢元幹事長

●公共事業を利用して私腹を肥やす、普請奉行とその配下や材木問屋・・・利権に群がる政治家、官僚、民間企業等

といった感じです。

 これらの悪人は、皆、最後には、仕事人によって成敗されたのですが、果たして、現在はどうでしょうか?

現在の日本に、このような巨悪を一掃出来るような仕事人がいるのでしょうか?

また、いるとしたら、このような巨悪を倒す仕事人は、誰でしょうか?

 今回の選挙では、そんな仕事人を選びたいと思い、早速、投票所に行って、某仕事人に仕事を依頼(投票)して来ました。

仕事の依頼をしたんですから、この仕事人には、是非、仕事を全うしてもらいたいものです。

因みに、誰に仕事を依頼したかは、秘・密・で・す。

それは、仕事人が誰なのかは、口外してはいけないことになっており、仕事を依頼した仕事人がバレタラ、逆に私が消されてしまう恐れがあるからです(笑)。

以上


http://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村

政治や時代劇に関するブログ等、色々なブログを閲覧することが出来ます。

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する