検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

最近お気に入りのドラマ

2010/02/21 14:12:59 | 就転職に役立つ話 | コメント:0件

 平日は、ゆっくりとTVを観る暇がないので、私は、いつも週末に、ビデオ録画したドラマをまとめて観ているのですが、最近は、面白いドラマが多過ぎて、観るのが一苦労です。

とは言うものの、出演者自体には余り興味が無く、私の場合は、ストーリー重視なので、出演者の演技の良し悪しは気にしません。

ストーリーが面白ければOKなので、私にとって面白いドラマというのは、他の人からすれば、内容が馬鹿馬鹿しくて、くだらないと言われるドラマが多いのですが、昔からシリアスなドラマは苦手で、コメディー風のバタバタした感じのドラマが好きです。

その為、「特上カバチ」の美鈴々役をやっているのは掘北真希なんですが、今日の新聞のTV欄を見るまで、上戸彩だとばっかり思っていました(笑)。

掘北真希と上戸彩、私の中では、何かキャラが被っていると言うか、似たような雰囲気がある気がします。

後、深田恭子も同じ系統のような気がします。

実は、この3人に共通しているのは、3人共、ショートヘアーのイメージが強いことですが、私の場合は、髪形が似ていると、皆、同じ顔に見えてしまい、時々、誰が誰だか混乱してしまうことが有ります。

これも、年のせいかな~(苦笑)。

 そんな私が、最近お気に入りのドラマは、「龍竜伝、特上カバチ、コードブルー2、まっすぐな男、曲げられない女、エンゼルバンク、ヤマトナデシコ七変化、サラリーマン金太郎」です。

これらのドラマで注目すべきは、「特上カバチ、コードブルー2、曲げられない女、エンゼルバンク」の主要登場人物の職業です。

「特上カバチ」は行政書士等、「コードブルー2」は医師や看護師、「曲げられない女」は司法試験浪人や弁護士等、「エンゼルバンク」は人材バンクのコーディネーターですが、これらのドラマの人気が高ければ、ドラマの影響を受けて、今後は、一時的に、これらの職業を目指す人が増えるかもしれません。

まあ、現実は、ドラマみたいな展開は期待しない方がいいと思いますが・・・。

 きっかけはどうあれ、どうせ仕事をするのなら、自分がなりたい職業を目指すのも一興だと思います。

但し、失敗しても成功しても、それは全て自己責任です。

挑戦せずに後悔するよりも、挑戦して失敗した方が、悔いの無い人生を送ることが出来ると思います。

鮪は、泳ぐのを止めると窒息死してしまう為、一生、泳ぎ続けます。

人生も、それと同じで、挑戦することを止めた途端に、虚しい人生に変わってしまう気がします。

それだからこそ、私は、常に何かに挑戦し続ける人生に魅力を感じます。

以上

http://www.blogmura.com/ ←ブログランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、気が向いた時に、クリックしてください。

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する