FC2ブログ

カテゴリ


検索フォーム


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


にほんブログ村


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
89位
アクセスランキングを見る>>

PR


回線終端装置(VDSL子機)用ACアダプター故障


 過日、インターネット接続が全く出来なくなりました。

当初、又、Win10のトラブル発生かと思い、色々とWin10のトラブル対応策を試みました。

しかし、全く効果が有りませんでした。

 そこで、これは、ソフト面ではなくハード面のトラブルだと思い、一通り、ケーブルや機器等に異常が無いかどうか確認しました。

 そしたら、ケーブルは全て機器に接続されていましたが、回線終端装置(VDSL子機)だけ動作していませんでした。

ここで、「若しかしたら、ケーブルが断線或るいは接触不良になっているのではないか?」

という考えが頭に浮かびました。

念の為、回線終端装置(VDSL子機)用ACアダプターコード根元部分(写真)を数回手で動かしてみました。

ビンゴでした。

動かしたら、回線終端装置(VDSL子機)が動作し、インターネット接続が出来ました。

再度、動かしたら、回線終端装置(VDSL子機)の電源が切断し、インターネット接続も切断しました。

今回のトラブル原因は、ACアダプターでした。

 原因が分かったので、ACアダプターを交換する為、早速、コミュファ光に連絡しました。

コミュファ光は、対応が迅速でした。

連絡した日の夜、担当者が来て、ACアダプターを含めた回線終端装置(VDSL子機)一式を交換してくれました。

しかも、今回は、ACアダプターの自然故障ということで無料で対応してくれました。

 長く使用しているコンセントやACアダプターの根元部分は、結構、断線や接触不良を起こすことが有ります。

その為、これらを使用している製品の電源が入らなかったり、電源が不安定になった時は、コンセントやACアダプターの根元部分を確認すれば、トラブル原因が判明することが有ります。

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

https://shikakumaniafc2.blog.fc2.com/tb.php/47-b2c3dde2

 | ホーム |