検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
186位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

ニラレバ炒め?レバニラ炒め?

2009/03/15 12:36:43 | 美味探求 | コメント:0件


 今回は、ニラレバ炒め?レバニラ炒め?を、作ってみました。

私は、その日の気分で、ニラレバ炒めと言う時もあるし、レバニラ炒めと言う時もあります。

ニラレバ炒めと、レバニラ炒め、一体、どちらが、正しい名称なんでしょうか?

どうでもいい、くだらないことなんですが、目下の所、これが、私にとっては、一番の関心です(笑)。

分る人がいたら、教えて下さい。

 さて、今回の材料は、豚レバー、ニラ、玉葱、塩、胡椒、油ですが、何時もの如く、家にある物を手当たり次第に、使用して、分量を増やしました。

本当は、後、人参も入れたかったのですが、今回は、人参が無かったので、人参は断念しました。

何て言ったって、私のモットーは、「質より量」、「花より団子」なので、味も見た目もあまり気にしませんから(笑)。

 作り方は、いたって簡単で、豚レバー、ニラ、玉葱をお好みの大きさに切ります。

そしたら、油を入れて熱したフライパンに、豚レバー、ニラ、玉葱を入れ、塩、胡椒を適当に振りかけて、炒めるだけです。

これで完成です。

後は、食べる時に、お好みで、焼肉のタレをかけてもいいし、シンプルに素材自体の味を楽しみたい場合は、何もかけずに食べます。

 私は、比較的シンプルな味付けが好きなので、その日の気分で、焼肉のタレをかけずに、塩、胡椒の味付けだけで、食べることもあります。

 因みに、私は、豚レバーは、加熱するよりも、生で食べるのが好きです。

その為、昔は、よく豚生レバーを、しょうが醤油や、にんにく醤油につけて、食べていました。

豚生レバーは絶品です。

1度食べたら、病み付きになる味です。

尚、当時は、豚生レバーを食べると、E型肝炎になる危険性があることは、知りませんでした。

しかし、豚生レバーを食べると、E型肝炎になる危険性があることは知ってからは、E型肝炎になるのが恐いので、それ以来、豚生レバーを食べたことが有りません。

生で食べるか、加熱して食べるか、それが問題です。

E型肝炎は恐いけど、やっぱり、豚生レバーが、食べたいよ~。

私が、E型肝炎になったら、理性が食欲に負けたと思ってください(笑)。

以上

http://www.blogmura.com/ ←ブログランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、気が向いた時に、クリックしてください。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する