検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
186位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

文字サイズ

2008/10/04 13:54:25 | 読んで得する?ブログやPCの話 | コメント:0件

 ここ最近、何かブログの文字サイズが凄く小さくなった気がしており、非常に見難かったのですが、その原因が分らなくて、てっきり、私の目が悪くなったか、ヤフーブログの設定が変わった物だとばかり思っていました。

しかし、やっと、今日、その原因が、分りました。

後日、同じ様なことが起きた時、その対処方法を忘れないように、ここに書いておくことにしました。

 原因は、ツールバーの「表示」の中にある「文字のサイズ」が「最小」になっていたからでした。

どうも、以前、何かのデータを印刷する時、紙を節約する為に、「文字のサイズ」を「最小」にして印刷していたのをすっかり忘れ、印刷終了後に「文字のサイズ」の設定を元に戻すことも忘れていた為のようです。

 その為、文字が見難く感じた方がいたかもしれませんが、もし、そのような方がいたとしたら、お詫び申し上げます。

一応、今の文字サイズは、「大」にしてあるので、前よりは見易くなったと思います。

 尚、ツールバーの「表示」の中にある「文字のサイズ」には、「最大・大・中・小・最小」の五段階があります。

 年のせいか?、どうも此の頃、物忘れが多くて、困った物です(苦笑)。

再来年からは、介護保険料も払わないといけないし、さすがに、30代後半ともなると、記憶力の衰えを感じます。

ぼちぼち、老人ホームに入る資金でも、貯め始めようかな~(笑)。

以上

http://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村

ブログやHP等に関する、色々なブログを閲覧することが出来ます。

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する