検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
126位
アクセスランキングを見る>>
PR

Win10トラブル(SPから音が出ない)

2015/12/27 11:41:31 | 読んで得する?ブログやPCの話 | コメント:0件






 旧PC(Win7)から新PC(Win10)に交換したら、USB接続SP(スピーカー)から音が出なくなりました。

その為、同様のトラブル事例がないかどうか、「Win10 スピーカー」というキーワードで、ネット検索をしたところ、同様のトラブル事例と対応策が見付りました。

ネット上の情報によると、このトラブルの原因は、デバイスマネージャー設定に関するソフト面の問題らしいです。

 そこで、このトラブルを解消する為、下記手順でデバイスマネージャー設定を再設定しました。

①TOP画面左下「Cortanaに何か聞いてみてください。」という検索窓に「デバイスマネージャー」と入力(写真最上部)。

②「最も一致する検索結果」の中から「デバイスマネージャー コントロールパネル」を選択しクリック→デバイスマネージャーウインドウが開く(写真2番目)。

③「オーディオの入力および出力」をダブルクリック。→「スピーカー/ヘッドホン(Realtek High Definition Audio)をダブルクリック。→「スピーカー/ヘッドホン(Realtek High Definition Audio)プロパティが開く。→「ドライバー」タグをクリック(写真3番目)。

④「ドライバーの更新」をクリック。→「ドライバーソフトウエアの最新版を自動検索します(S)をクリック(写真4番目)。

⑤「このデバイスに最適なドライバーソフトウエアが既にインストールされています。」と表示される(写真5番目)。

⑥「閉じる」をクリック。→再設定終了。

⑦デバイスマネージャー内の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」についても同様に再設定する。

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する