検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

トラックバックのやり方

2008/01/13 14:27:43 | 読んで得する?ブログやPCの話 | コメント:0件

 このブログをはじめて、1年半以上経つのですが、やっと今日、ヤフーブログへのトラックバックのやり方が分りました。

実は、過去何度もトラックバックをしたことはあるのですが、他のブログは問題なくトラックバック出来るのですが、何故かしらヤフーブログだけは、トラックバックが上手く出来なくて、いつも、「不正なURLが入力されたか、トラックバックが許可されていない可能性があります。」といった趣旨のエラーメッセージが表示されてしまい、トラックバックが出来ませんでした。

その為、トラックバックをする時は、いつもトラックバックしたい記事に新規投稿をして記事を書いてトラックバックをしていたので、トラックバックをするのが大変で、何度もトラックバックを諦めたことがあります。

 ところが、今日、やっと、トラックバックが上手く出来なかった理由が分りました。

その理由とは、トラックバックをする時、入力するURLを間違えていたことです。

私は、いつもトラックバック時に、トラックバックを貼付したい記事の「この記事のURL」を貼り付ける記事の「トラックバック先を追加」という所で、入力していたのですが、それが間違いの元でした。

正しくは、トラックバックを貼付したい記事の「URLをクリップボードにコピー」して、貼り付ける記事の「トラックバック先を追加」という所で、右クリックで貼り付ければOKだったんです。

恥ずかしながら、今まで全く、このことに気付きませんでした。

 これで思う存分、トラックバックを貼り付けることが出来ます。

過去トラックバックを貼付ようとして断念した記事が沢山あるので、皆さんのブログの過去の記事にも追々、トラックバックをしていこうと思っているので、よろしくお願いします。

以上

http://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村

ブログやHP等に関する、色々なブログを閲覧することが出来ます。

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する