検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

ホテル探し

2007/05/05 12:22:42 | 慶應通信法学部甲類体験記(塾生) | コメント:0件

 5月17日19:00から2回目の卒論指導を受ける為に、三田に行くことになりました。

 ところがここで一つ問題が持ち上がりました。

それは、卒論指導の時間が遅すぎる為、東京に1泊せざるを得なくなってしまったことです。

卒論指導時間が遅いということは、東名バスで行っても余裕で間に合うので、静岡から行く私としては、早起きをしなくてもいいと言う点では大助かりなのですが、問題は帰りの足がないことです。

新幹線や鈍行を乗り継げば、最悪最終便を利用しても自宅から最寄の駅までは帰ってくることが出来ます。

しかし、私は車がなければ全く生活が出来ない、ド田舎に住んでいるので、帰りが遅くなった場合(平日の最終バスが20:15)、家に帰る為には、最寄の駅から自宅まで、タクシーを利用するしか方法がありません。

そうすると、タクシー代だけで、約5,000円も掛かってしまいます。

その為、帰りの新幹線代+鈍行代+タクシー代を考えると、東京に一泊して、翌日、東名バスで帰って来るのとほとんど同じ位の金額になります。

そこで、焦って帰るよりは、東京に一泊した方が楽だと思い、東京に一泊することにしました。

そんな次第で、今日は朝からヤフートラベルを利用して、宿泊先のホテルを探していたのですが、東京のホテルは高いですね。

最初は、三田や田町近辺で一万円以内で探していたのですが、全部安い所は満室で1万円でも空室が見つからないんです。

2万円位の予算で探せば何とか見つかるのですが、とてもホテル代にそんな大金は使えないので、東京都全体で1万円で検索したら、出てくるのは、上野、池袋、新宿、蒲田位しかないんですよね。

でも、三田に行くのに上野、池袋、新宿は何か遠い気がしたので、取り合えず蒲田のシングル一泊7,000円のホテルにしました。

本当は、三田や田町が駄目だったら、品川か大井町辺りにしたかったのですが、そこら辺一帯も既に1万円以下の部屋は満室で予約が出来ませんでした。

 今回は、運良くホテルが予約出来たので良かったのですが、東京に行く時は、出来るだけ早めに予約をした方がいいと思います。

特に、夏スクーリング等に出席する人は、大学から送られて来た宿泊先の資料を参考にして、今の内から予約をしないと間に合いません。

安くて通学に便利なホテルは、直に予約が埋まってしまいます。

 また、以前、夏スクーリング時に、少しでも費用を押さえる為にカプセルホテル等を利用して、通学していた人がいましたが、その人に聞いた話では、カプセルホテルだと、勉強に集中が出来ない上に、疲れも蓄積してくるので、余り夏スクーリングには利用しない方がいいみたいです。

夏スクーリング時は、暑い上に、一日中、講義を聴いているので、かなり疲れます。

その為、体調を崩す人が多いので、多少費用は掛かっても、少しでも環境がいいホテルを選んだ方が良いと思います。

以上

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ ←にほんブログ村 通信大学生

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する