FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
123位
アクセスランキングを見る>>
PR

シルバーウイーク

2015/09/21 11:25:55 | その他 | コメント:0件


 シルバーウイークということで、金曜日の夜、実家に帰省しました。

実家に帰省する前、父から依頼されていたことは、シルバーウイーク期間中に父が一泊二日で旅行に行く為、その間、オスカー(犬)に餌をやることだけでした。

その為、それ位なら雑作も無いことだと思い、簡単な気持ちで承知しました。

 ところが、実家に帰省した途端、まんまと父の計略にはめられたことに気付きました。

帰省して、開口一番、父が発した言葉は、「日曜日に、隣組のドブさらいがあるで頼むな」でした。

ダチョウ倶楽部なら「聞いてないよ~」で済むんですが、現実は、そう甘くはなく、結局、私が父の代わりにドブさらいに参加せざるを得ない羽目になってしまいました。

 翌土曜日早朝、父は、嬉々として旅行に行きました。

 尚、ドブさらいの日時は、相当前から決まっていました。

多分、父は、帰省前にドブさらいへの参加を私に依頼すると、怠け者である私が帰省しない可能性が大きい為、それを見越し、このタイミングでドブさらいへの参加を依頼したのだと思います。

狸親父に、まんまとしてやられました。

 その様な次第で、日曜日朝8時から1時間程度、ドブさらいをしましたが、結構疲れました。

 さて、ドブさらいが終わり、やっとこれでゆっくりインターネットが出来ると思ったのも束の間、今度は、オスカーが「ワンワン」吠え出しました。

何事かと思い見たら、犬小屋の中にウンコが数個転がっていました。

オスカーは、どうやら、犬小屋の中にウンコが転がっているのが気に入らない様で、私に、ウンコを片付けろと催促する為に吠えたみたいです。

 全く、もう、父がオスカーを甘やかすものだから、オスカーの態度がでかくて困ります。

 因みに、写真は、綺麗になった犬小屋でドヤ顔をしているオスカーです。

「お前がドヤ顔をすんな」、「お前はウンコをしただけだろう」と思わず突っ込みを入れたくなります。

犬小屋を綺麗に掃除したのは私なんですけどね・・・。

以上


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する