検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

今日は、出稼ぎは休みで~す2

2006/12/16 15:37:19 | 就転職に役立つ話 | コメント:0件

 今日は、出稼ぎに行き始めて、2回目の休みです。

本当は、明日日曜日が休みの予定だったのですが、明日は、男手が足りないと言うことで、今日休んで、明日出勤することになりました。

 今、世間ではノロウイルスが流行っていますが、私が行っている出稼ぎ先でも、食品会社ということでノロウイルス対策にピリピリしています。

その一環として、先日の朝礼時に管理職から、ノロウイルス対策の徹底が発表されました。

その内容の一部として食事制限がありました。

その管理職曰く「ここで働いている皆さんは、絶対に、貝類、刺身等の生物は食べないようにして下さい。・・・・云々」、私達は、短期のバイトなので、別にバイト期間中位なら、そう対して苦にはなりませんが、これからもずっと、ここで働いていかなければいけない、社員達は悲惨だなあと思いました。

このノロウイルス対策が何時まで続くか分りませんが、下手をしたら、ここで働いている人達は、当分、貝類や生物が食べられない可能性がありますから。

しかも、ご丁寧に、このような注意事項を確かに聞いたという署名までさせられたんですから、ここまでやって、万が一、ノロウイルス中毒にでもなったら、多分、会社にはいられなくなるかもしれませんね。

 ほんと、食品会社って大変だと思います。

 それにしても、景気は本当に回復しているのでしょうか?

今年は、何か去年よりも不景気な気がします。

今週は、残業が少なくて、全く稼げませんでした。

しかも、今やっている仕事が、当初は12月25日までの予定だったのですが、それが早まり22日で終わる予定になってしまったので、出稼ぎ目標金額がかなり減少してしまいました。

 出稼ぎも後6日となってしまいましたが、果たして残りの期間でどれだけ稼げるかは疑問です。

これで残りの期間も残業が無かったら、どうしようかな~。

また、別の出稼ぎに行くかもしれません。
                                        以上

http://www.blogmura.com/ ←ブログランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、気が向いた時に、クリックしてください。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する