検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
186位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

立冬

2006/11/07 19:05:09 | 就転職に役立つ話 | コメント:0件

 今日、ニュースを見ていたら、今日が立冬だと言うことを言っていました。

ニュースでは、今日は暖かい立冬だったと言っていましたが、私には、とてもそうは思えませんでした。

 私が今やっている仕事は、出荷業務なんですが、その中に、トラックに載せる荷物を、倉庫の外にある出荷場までハンドリフト(人力のリフト)で、持っていく仕事があります。

ハンドリフトは、一応、1.5トン用と、1トン用がありますが、1.5トン用のハンドリフトを使用しても、中々、動かすのが大変な物があり、さしずめ、ボルガの船曳みたいな感じで、荷物を引っ張っています。

正に、現代版のボルガの船曳です。

 その為、今までは、夏服の作業服で作業していても、すぐに作業服が汗びっしょりになってしまい、暑くなってくるので、余り寒さを感じたことはありませんでした。

ところが、今日は、いつもと違い、強風が吹いていたため、体感温度が下がり、夏服の作業服では、寒くてたまりませんでした。

多分、風が吹かなければ、夏服の作業服でも、余り寒さは感じないと思うのですが、風が吹くと夏服ではちょっと、きついです。

 ここでの出稼ぎも、後少しなんで、冬服の作業服を貰うかどうかは、まだ決めていませんが、これから寒くなってくることは確かなんで、風邪を引かないように気をつけたいと思います。

 皆さんも、風邪を引かないように気を付けて下さ~い。
                                        以上

http://www.blogmura.com/ ←ブログランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、気が向いた時に、クリックしてください。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する