検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新トラックバック
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
175位
アクセスランキングを見る>>
PR
PR

ぐうたら勉強法

2006/06/12 11:58:15 | 慶應通信法学部甲類体験記(塾生) | コメント:0件

 現在、私が勉強している科目は、刑事政策学と、放送英語(リーディング)です。

刑事政策学は、毎日1時間読むことを目標にひたすらテキストを読んでいますが、途中で飽きたり、やる気が無い時の方が多いので、やっと、テキスト全体を2,3回繰り返し読み終えたところです。

それでも、おおよその内容は理解出来ました。

尚、私は、勉強する時、語学以外はノートにまとめるのが面倒臭いので、ノートにまとめることはしません。

ただ、テキストを繰り返し読むだけです。

 問題は、放送英語です。

放送英語と言うのは文字通り、放送を聞きながら英語を勉強することですが、短波ラジオを聴くのが面倒臭いので、ちょっと高かったのですが、CDで聴くことにしました。

ただCDの場合は、4回分の短波ラジオの内容をまとめて送ってくるので、実際の放送日よりはかなり遅れて届くことになります。

真面目に勉強をしていれば、1ヶ月に1回CDが送られてくるので、そう大変ではないのですが、何分、怠け者の為、先週やっと1回目の分のCDを聴き終えたところです。

 その為、まだ、3回分残っています。

しかも、恐ろしいことに、明日には、次の4回分のCDが届く予定です。

いったいどうしたらいいのでしょうか?

解決策は、CDを聴くことしかないのですが、中々、聴く気に慣れなくて、現実逃避をする為に、ブログを書いています。

因みに、放送英語で使用しているテキストは、「THE HAPPY MAN AND OTHER STORIES‐British and American Short StoriesⅡ‐」という、金星堂の本です。

 そうこうしている内に、お昼になったので、ブログはこれ位にして、今から昼食にします。

昼食が終わったら、しょうがないので、放送英語をやろうと思います。

 これが私の、「ぐうたら勉強法」です。

以上

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ ←にほんブログ村 通信大学生

以上

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する